本日も美味しい食卓 byののま自然農園

☆ ののま自然農園の野菜たちを使った料理集 ☆

*玄米粉のピザ生地

f:id:nonoma-oishii-syokutaku:20190303103206j:plain

 


《材料》直径約15cm×4枚分

  ・玄米粉 250g (ののま自然農園の玄米粉)

  ・塩 少々

  ・水 200cc (1カップ)

 

①材料をボールに合わせ、耳たぶくらいの固さに捏ねる。

②生地を4等分して丸め、厚さ2mmほどに延ばす(※)。

③空焼きしたフライパンで、両面をそれぞれ中火で1分焼く。

④トマトソースや味噌ソースなど


、お好みの具をのせて200度のオーブンで5〜10分ほど焼いて出来上がり!

 

※②の工程の際、ラップ(もしくはジップロックのような厚手のビニールを活用)をまな板に敷いて生地を置き、ラップを掛けてもう一枚のまな板で

圧し延ばすのも簡単でおすすめ!

 

 コスタリカ出身の友人に教えてもらったコーントルティーヤの作り方。玄米粉ピザに応用できたなんて素敵っ♪

 

もちもちっとした生地で美味しいですよ〜。

ののま自然農園の玄米粉は玄米をオーブンで乾煎りしてから製粉しているので、香ばしさが魅力です。

 

味噌を塗って、ネギ、エノキ、昆布、レンコンなどをのせて和風ピザも作りました。

f:id:nonoma-oishii-syokutaku:20190303103503j:plain

 

**********************
お野菜の注文はこちらから⬇⬇⬇

千葉県君津市
ののま自然農園HP

https://shizen-no-yasai.jimdo.com/
**********************