本日も美味しい食卓 byののま自然農園

☆ ののま自然農園の野菜たちを使った料理集 ☆

*冬野菜のオーブン焼き

f:id:nonoma-oishii-syokutaku:20190105232421j:plain

 

野菜がうまいと調理も簡単です。とってもシンプルなだけに素材の良さが勝負です。塩はぜひ良い天日塩を使ってください。

ーーーー【材料】ーーーーー

・若かぼちゃ

・里芋

・にんじん

・小かぶ

・塩

・こしょう

・マヨネーズ

ーーーーーーーーーーーーー

①野菜を切って耐熱皿に並べる。(かぼちゃ、里芋は5mmくらい、生でもおいしいにんじんは8mmくらい、小かぶは葉ごと、くし切り。どの野菜も皮は剥く必要なし。)

②塩、こしょうを振り、マヨネーズをかけ、オーブンで200〜220℃、20分〜25分ほど焼く。

マヨネーズを使わない人は、オリーブオイルが良いかもしれません。

多少油があった方がこんがり焼けます。

(あれ、若かぼちゃは冬野菜じゃない?)

 

**********************
お野菜の注文はこちらから⬇⬇⬇

千葉県君津市
ののま自然農園HP

https://shizen-no-yasai.jimdo.com/
**********************