本日も美味しい食卓 byののま自然農園

☆ ののま自然農園の野菜たちを使った料理集 ☆

*かちわりかぼちゃのクリームシチュー

 f:id:nonoma-oishii-syokutaku:20191004122525j:image

 

 

《材料》

・かちわりかぼちゃ

・鶏肉  (むね肉でももも肉でもなんでもOK)

・お好みの野菜 (きのこ、人参など)

・オリーブオイル  (なたね油でもOK。あればバターなども良い。)

・小麦粉  (全粒粉でもOK)

・豆乳  (牛乳でもOK)

・塩

・こしょう

 

 

《作り方》

①深めの鍋に気持ち多めに油を入れ、鶏肉を軽く炒める。塩こしょうを振る。

②鶏肉に少々火が通ったところで一口大に切ったかぼちゃを入れ、軽く炒める。

③小麦粉を入れて混ぜる。

④豆乳を加えて小麦粉を馴染ませ、そのまま中〜弱火にかけて20分ほどおく。

 ※あまり煮立てると分離するので注意。

④かぼちゃが柔らかくなったことを確認し、味をみて塩加減を調節する。